船釣りで鯛とイカを初めて釣りに行きました。

9月 30th, 2015 by dbxmbkxm

先日初めて、船釣りに行きました。いつもは、防波堤からサビキでアジ子を釣るぐらいで本格的なつりは、今回が初めてです。大学の先輩に連れて行ってもらい昼の12時から福岡北九州の戸畑漁港から出航しました。船酔い防止のためアメロンという強力な酔い止めを事前にのんで竿は千円でレンタルしました。鯛の釣り方はタイラバという釣り方で、漁船で沖のポイントに着いたら仕掛けを海底まで沈めて、ゆっくりリールを巻き上げるといやり方です。リールを二十巻きくらいしたら再び海底に沈めて、ひたすら魚が食いつくまで、その作業の繰り返しです。始めのポイントでは、あたりがなく鯛が全く釣れませんでしたが二番目のポイントでは、先輩が甘鯛を釣りました。大きさは四十?弱で、やはり船釣りの魚は防波堤釣りよりサイズが大きくとても引きが強いので迫力があります。先輩が釣ることを見てがぜん自分も燃えてきました。しかしあたりはあるものの逃げられ、なかなか釣ることが出来ません。ポイントを五回程変え今日は鯛はボウズかなと思っているとようやく手応えある、かかりがきてばれるなと願いながらリールを巻きました。引きが相当強く今まで経験したことのないような引きでした。これはかなりの大物かな?と期待したのですが釣れたのは、三十?に満たない小振りの鯛でした。それでも人生初の鯛釣りにテンションが上がり二匹目を狙おうかとした時に日が暮れてタイラバ時間終了。日が暮れてからは、イカ釣りを楽しみました。防波堤から何回もチャレンジして一度も釣れた事がなかったので釣れるかかなり不安でしたが竿をいれてしゃくりだして、ものの十分で大きめの剣先イカが釣れました。釣れるイメージは、イカの引きがあるわけでなく、急に竿が重たくなるというイメージでコンスタンスに釣れて六杯程釣れました。終始穏やかな天気で波も穏やかだったのですが、最後の最後で雨が降り風も出てきて夜の十三時に漁港に着いたのですが、少し酔ってしまいました。船から降りるとずっとふらふらしている感じで陸に立っている感じがあまりしませんでした。帰ってからユウチュウブでイカと鯛のさばき方を見ながら、刺身を作りました。剣先イカはやはり新鮮で甘みがあり最高でした。

鯛もなかなか美味しかったです。

妊娠希望ですが立たない‥旦那が子作りに非協力的で悩んでいます

風邪になると肌荒れひどくなる(;つД`)

2月 18th, 2014 by dbxmbkxm

だめだ、もう疲れた← ゆなと昼間一緒にいると元気すぎて付き合ってる私のがダウンだわw 女の子らしくままごととかしてくれればいいのに、なぜこんなにアスレチックであそんでるなみの暴れ方なんだw 早めに昼ごはん食べさせて風邪薬飲ませて寝かせよう←笑 風邪ひいてなきゃ公園でも行けたけどな…

風邪で弱って何時もとは違って甘えてくる赤司君に嬉しそうに尽くす新妻黒子っちは、どのマンションの何号室にお住まいですか?

@kimkayojj @takojj @ssmiu @natsuki2880 @yuccajj @tomojj0711 かよちん、おはん??千葉、どーしたん?雪国なったか?wあったかくして、風邪ひかないようにね?よろしこ?

風邪になると肌荒れひどくなる(;つД`)

みかんを食べると風邪をひかない、って言われるけど、それはシネフィリンという成分のお陰らしいね。オレンジ等には少ないこれらを温州みかん系は多く含んでいるそうだよ。みかんを食べすぎると手が黄色くなるけど、黄疸とは違って全く健康に害はないから安心してくれていいよ。

風邪ひいたかな(´・_・`) 明日ポロサツ行くってのに…

@f_0718_m 初めましてヾ(@⌒ー⌒@)ノお疲れ様です??キュートでチャーミングなあなたを応援しますので底冷えする毎日ですが風邪に気をつけて無理しない程度に頑張って下さいp(^_^)q フォロー宜しくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*??????????

これ花粉症じゃなくて風邪かも……((

頭痛いし風邪治らないしだるいし。 インフルかなぁ?学校休める感じ? でも、今インフルだったら私立入試とかぶるんだよな…。

@Plutokun_Bot 病気です。風邪です。下痢です。頭痛です。

解約金を現金で全額負担?ソフトバンクに乗り換えたい

バイト究極暇だった

11月 26th, 2013 by dbxmbkxm

ガモキャンおもろいけど、安定した実用化って難しいんじゃねってのが印象。キャラによるかもだけど。 今のとこ練習しなくていいやって思った(´・ω・`) 前キャンの時はくっそ練習したのが懐かしい…バイト中にずっと指だけで前キャン電気の練習してたなぁ



【バイトの辞め方】 ( ^o^)?┐ prrrr….. ( ^o^)?┐<wwwwwwwwwwwwww店長すかwwイエアwwwwwwwwwwwwwwいや実はねwwチェケラwwwwwwwwヘイッwwwwwバイト飽きたwwwwwww<( ^o^)Г? チンッ



バイト終わってお家! なんだかなーわからんなー



やだやだれみちゃんの尻を触るバイトしてる



バイト終わったぜい★



できねぇ約束なんかしてんじゃねーよ。ここでは書けない暴言がもうふつふつと湧いて出てくる。バイトの楽しかったこと思い出そう。



バイトやっと終わったわー。拘束時間長すぎ!後半まだ3回しか出てないけど余裕で20時間以上働いてるわ(´・_・`)これから模型がんばろ!



@xnd_eldrd でぶ…辛すぎ。バイト後なんにも食べないぞって思いながら帰宅したのに、気づいたらシチューたいらげてた。世知辛い。



バイト究極暇だった。絶対ベルギー戦起きてやる!



バイトおしまいー


iphone5のキャッシュバックは?大阪の店舗

尖閣への上陸許可

7月 21st, 2012 by dbxmbkxm

森本防衛相は21日午前、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画を進める東京都が政府に島への上陸許可の申請を予定していることについて、「必要な目的がはっきり付されれば、受け入れるのが適切な処置だ」と述べ、申請は許可すべきだとの考えを示した。
防衛相には上陸許可を判断する権限はなく、個人的な立場で見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000437-yom-pol

ん? では誰が権限持ってるの?
やっぱり野田さんかな? あの官僚のパシリの。
とにかくガンガン行ったれ~
日本人が日本の国土に上陸することに
何の遠慮がいるんじゃい。

最後まで読んでね
>>情報
homepage
最近もいっていますが
公式

除草剤か…

6月 13th, 2012 by dbxmbkxm

13日午後3時50分ごろ、兵庫県西宮市名塩木之元の市立塩瀬中学校で、「異臭がして生徒が気分が悪いと訴えている」と同校の教諭から119番があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000148-jij-soci

生徒のいたずらとかじゃなくて、ほんとに良かった。

大事に至らないといいんだけど。

みんな早く回復しますように。

かすたーどくりーむ

5月 22nd, 2012 by dbxmbkxm

はじめまして、こんにちはかすたーどです。

ブログはじめました!

日常のおもしろいことを書いていきます!

よろしくおねがいしますね!

Hello world!

5月 22nd, 2012 by dbxmbkxm

Welcome to Ex5.biz. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!